参加について

初心者ですが参加出来ますか?

もちろん大歓迎です!発表会に初めて参加されるお子様~上級者の方まで、どなたでも参加できます。

人前で演奏するのは緊張します

ステージ経験を重ねると、上手に演奏が出来るようになります。
会場の響きを楽しんでください。

服装はどの様にしたら良い?

自由です。軽装でも構いません。なお、更衣室が不足していますのでご了承ください。

応募締切はいつまで?

プログラム作成と準備の為、遅くとも本番2カ月前には締切ります。
ただし、定員に達した場合は早期に締め切ります。

写真撮影や録画は可能ですか?

ご自分の演奏部分についてのみ、写真撮影や録画が可能です。
スーマートフォンをご利用の場合は、フラッシュや電子音が発生しないように注意してください。
また、三脚を利用される方は、周囲への配慮をお願いします。
※詳細は、出演の手引きに記載いたします。

チケットノルマはありますか?

ありません。入場無料です。この機会にぜひご友人をお誘いください。
※サロンコンサートの場合は、入場料が必要となる場合がございます。

当日の役割分担はありますか?

特に無いです。
椅子や譜面台、補助ペダルのセッティング等は、各自でお願いします。

ピアノ指導者の方

小規模な教室でも、参加できますか?

生徒さん1人~数十人まで。教室の規模や、参加希望者の数に関わらず、自由参加が可能です。

教室(団体)で参加するメリットは?

・参加費が明確で、予算不足となる心配がありません。
 (ただし、先生の指導料を別途加算する事をお勧めします。)
・発表会の複雑な事務作業から解放され、生徒の指導に集中できます。
・講師演奏が無くても、様々な演奏を鑑賞できます。
 (もちろん、講師演奏も歓迎します。)

プログラムは?

プログラムの作成もお任せください。弊社にて印刷を行います。
(プログラム提出 → プログラム原稿(弊社作成)の確認 )

ご来場の方

コンサートを見たい!

本番1ヶ月前に詳細を発表します。ご来場お待ちしております。

出演者にプレゼントや花束を渡したい

お客様のプレゼントや花束は、受付でお預かりすることはできません。休憩時間中に直接、出演者にお渡しください。